2019-09

子育て

完全ミルクで育てるのはダメなの?愛情が伝わらないの?

赤ちゃんを母乳で育てたいと考えるママさんはたくさんいます。母乳を飲んで育つということは自然なことなので、そのほうがいいのでは?と考えるからですね。では、ミルクで育てるのはダメなんでしょうか。母乳で育てたかったけど、いろんな理由でそうできないこともあります。
子育て

母乳の量を増やすには?母乳だけじゃ足りないの?

乳児を育てるときって、できるだけ母乳で育てたいって考えることがありますよね。でも、思ったように母乳が出ない…母乳の量が少ない…ということがあります。母乳の量を増やすにはどうすればいいんでしょう?出る量が少ないと、赤ちゃんにとっては母乳だけじゃ足りないということになるんでしょうか。
食べ物

しらすは何の稚魚なの?親になったら何になる?ほか

秋はシラスが美味しくなる季節です。(※しらすはほぼ通年獲れます)キレイな白色で、身もキュッとしまって、質の良いしらすが出回ります。ところで、しらすって何の稚魚か知ってますか?私は知りませんでした。知らない人は結構多いみたいですよ。ここでは、しらすについてまとめてみました。
食べ物

パスタがくっつくのを防ぐ方法は?麺がくっつく理由は何?

パスタ美味しいですよね。お店で食べることはもちろん、家でもよく食べると思います。でも、家でパスタを茹でたら麺がくっついてひどい状態になってしまったってことありませんか?パスタがくっつくとイライラしてしまいますよね^^;パスタがくっつくのを防ぐ方法って何でしょう?
食べ物

梨は塩水に浸けると変色しない?味が落ちる?濃度はどのくらい?

梨は切ってしばらく放置しておくと、変色してきます。この変色を防ぐための方法として塩水に浸けるという方法があります。なぜ変色しないんでしょう?それに塩水につけたら味が変わってしまいそうな気がします。普通に考えたらしょっぱくなりますよね。どんな濃度の塩水に、どれくらいの時間浸けるのがいいのか。疑問ですね。
食べ物

美味しい梨の見分け方や選び方!切り方、食べ方を変えてさらに美味しく!

梨、美味しいですよね。今すごく人気になっていて、梨味の商品もたくさん出ています。今、国産の梨は50種類以上もあって、これからも新しい品種の梨が生まれてきます。ここでは、そんな梨の見分け方・選び方についてお伝えしていきます。美味しい食べ方も紹介するのでチェックしてみてください!
食べ物

惣菜の唐揚げは魚焼きグリルで温め直すとサクサクに復活する?ポイントは?

惣菜の唐揚げってどうやって温めてますか?電子レンジでチンしてもなんかベチャッとしてますよね。やっぱり唐揚げは熱々サクサクが美味しいので、どうにかしてベストの状態を再現したいって思います。そこで登場するのが、魚焼きグリルです。ただ、温め方にはポイントがあります。
車の運転

車の運転はセンスない人はしないほうがいい?センスは必要なの?

車の運転ってセンスが必要なんでしょうか。車の運転が上手な人はセンスがある、ヘタな人はセンスがないとかって言いますよね。でもセンスって何でしょう?運転センスって具体的にどういうものなのか分かりにくいですよね。いろいろと疑問が浮かんできます。ここでは、車の運転センスについてチェックしていきます。
車の運転

運転が上手くならないのはなぜ?上手くなりたい!

「車の運転が上手くならない」と悩んでいませんか?運転免許を取ったのは何年も前だけど、いつまでたっても上手くならない…もしかして運転に向いてない?ってネガティブに考えることもあると思います。自動車学校を出て運転免許を取ったばかりであれば「まだ運転に自信が持てない」のは当然ですが、いつまでも上手くならないのはなぜでしょう?
車の運転

車の運転は運動神経がいい人が上手い?本当に関係あるの?

車の運転って運動神経と関係しているんでしょうか。たしかに、運動神経がいい人は運転も上手にできそうなイメージはあります。でも、あくまで「できそうなイメージ」です。そこで今回は、車の運転と運動神経の良し悪しが関係するのかについてお伝えしていきたいと思います。